ズボラのオーガニック好き

世のズボラ女子(自称)のズボラテクニックを片っ端から集めた本とか出てくれないかなって思うの私だけ?本屋は『女子力は磨けば光る!』みたいな似たり寄ったりの合言葉ばっかりで正直もうお腹いっぱいだよ〜。本当に知りたいのは楽して綺麗になる方法だよ〜。

 

そもそも最初から努力できてたらズボラとか言ってな〜〜〜い。

 

 

 

ってな感じで出だしから言い訳ばっかでスンマセン。

 

今日は靴さえ磨けない私が思うオーガニック素晴らしくない?って話なんだけど、オーガニックって単語を発するだけでサブイボ出ちゃう人は注意してね。

 

いや私の友達にもいるんだよ、「天然由来、自然由来って言うけどさぁ~」から会話が始まる子。

 

考え方は人それぞれだし基本何言われても「ああそうかい」で終わりだから全然気にしないけど、私自身はオーガニックのもの超好き!特にコスメ!”お肌に優しい”って言葉がただただ魅力的すぎて、化粧品はほぼMIMCで揃えてる。

 

まぁこれでも一応女子だしさ、極力肌への負担が少ないものを使いたいじゃない?絶対石油系よりメイク落とし楽だし(本音)。

 

 

 

これ何千回と言ってるけど、ZUBORA女に生まれたことは何も後悔してない。化粧も言う程嫌いじゃないし。

 

でも落とすのが面倒くさい!超超超超面倒くさい!髪の毛を乾かすのと同じぐらい!その作業が!とにかく!面倒くさい!の!

 

だって仕事終わりの遅い時間に帰宅したらあっという間に深夜だし、今すぐ寝たい!って時に丁寧にオイルクレンジングしてる余裕ある?ある?え?あるの?

 

私にはないよ。

 

その点、オーガニックコスメはいい。なんたってお湯でも落とせると謳ってるからね。手軽さ is 最高。

 

ちなみに私の普段メイクはベース→ファンデーション→眉毛のみのスーパーナチュラル(と言えば幾分か聞こえが良くなる魔法)で完結してるので、がっつりメイクの週末に比べると化粧落とし自体かなり楽なんですけどももも。

 

 

 

 

 

 WELEDAのミルククレンジング

 

f:id:ladybehandsome:20170512015556j:image 

 

そもそもWELEDAを気に入ったのは元カレ(彼はアンチ化学製品のオーガニック推奨派)の影響。

 

もともと万年カサカサ乾燥肌なんだけど、「ちゃんとケアしなさい!!!!」と言われて貰ったWELEDAのボディーミルクを別れた後も無くなるまで使ってて(物に罪はないからね!)、タイミング良くストックが底をついたのが年始だったので迷わず福袋をゲット。

 

んで、中に入っていたのがこのミルククレンジング。

 

 

それ以前に使っていたミルククレンジングは歯磨き粉みたいな少し硬めのテクスチャーだったので、今回初めて手に取り出した時はビックリ~!

 

まさにミルクのような滑らかさよ!笑

 

裏の説明には”500円玉ぐらいのサイズを手に取って”と書かれてるのに瓶を傾けただけでコイン2枚分ぐらいが一気にドバババ〜と出てきて焦る焦る…。

 

でもってそれを肌に乗せるとスーッと自然に馴染んでいくもんだから超感動~!

 

 

私の場合は元のメイクが薄いのでどこまで落ちたのかという実際の洗顔力は測れずとも、液体の肌触りや洗い心地はかなり良好。ミルククレンジングらしい優しさ?もあるし、案の定、洗い上がりにツッパリ感なし。なんなら超しっとりで超感激〜!

 

洗ってる最中はミントの香りが少し強めかなと思わなくもないけど(そこがまたWELEDAらしいといえばらしい)、流した後に香りが強く残ることもなし。

 

ミント臭があまり気にならない人で気になっているのであればこれ、試す価値あり!個人的にはかなりオススメ!

 

 

 

 

 

でも世の中のお年頃さん達は毎日しっかりメイクが多いと思うので、その場合はオイルクレンジング必須だよね。

 

私もつべこべ言わず、開ききった毛穴をしっかりカバーしてくれるコスメを揃えなければと思う今日この頃…。

 

ゲッターズ飯田の占い本にも、「来年は年齢相応の身なりを~」みたいなことが書かれてたし、ズボラ女子っていう言葉にかまけてないで少しはヲトナの女性的な雰囲気を醸し出さないといけないってことかな。

 

デパコスデビューはいつになるのやら(コスメカウンター恐怖症)。